SEOとセールスライティングを学びました。

トイレ修理に関する記事のお仕事をしつつ、毎日勉強していました。

私は以前WEB更新会社に勤めていたので、SEOに携わっている時間が長いです。
当時はSEO対応会社の従業員が、お客様のホームページをキーワード検索し、クリックしまくっているなんてことが囁かれていました。

その後はキーワードを如何に文章に塗り込むか、要はキーワードの数で決まりました。そのため、主語に必ずキーワードを使い、指示詞が全くない文章になってしまい、読みにくくなっていました。

そう考えると、今はグーグルロボットが進化しましたね。
キーワードの意図を読み取って書けば良いのですから、より人間の感覚に近いです。

セールスコピーライティングに至っては心理学ですから、またSEOとは違う話になりますけれど。

時代は変わりますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です